晴明神社

0 -
3月の連休、仕事の合間を縫ってどうしても行きたかった京都の晴明神社へ行った。

去年、姫様が緊急入院したときにネットでペットの健康祈願に申し込んでいた。

その時にいただいたお札とかお守りを返しに行きたかった。

神社だとどこでも良いのはわかってるんだけど、やっぱりちゃんとお礼参りにと思ってね。

今年のお札はすでにネット経由でいただいている。

ペットの健康祈願はネットでしか受け付けてないみたい。

そういうわけで京都へドライブ。

王様も自力ご飯でドライを器に入れてると勝手に食べるし、姫様もお腹が減ると王様のドライを横から奪ってる。

あまり長時間のお留守番をさせるのは嫌だけど、5-6時間くらいなら大丈夫そう。

最初は電車で行った方が早いと思ったんだけど、晴明神社はどのルートも駅からバスで30分ほどかかるみたい。

京都のバスって乗れないことが多いんだよね。

行きは乗れても帰りのバスは人がいっぱいで乗れないことがある。

晴明神社は北野天満宮と同じバスルートなので、帰りが混む可能性が考えられる。

ただでさえ梅が残ってる季節だし、連休の中日ということもあって朝早くに車でちゃっと行ってちゃっと帰ることにした。

京都って車だと混むイメージがあるんだけど、早朝だとそんなに混んでない。

しかも駐車場が空いてるー。

9時到着を目指して出発。

晴明神社には初めて行ったんだけど、京都に車で行くと結構通る道の近くにあって、今まで気にも留めてなかったんだなーと思う。

他の有名どころの社寺仏閣に比べるとこぢんまりしていてほっこりする雰囲気。

この日は全国的に晴れで、京都の空も真っ青だった。

午前中のすがすがしい空気の中でお参りして、良い予感がしたのでおみくじをひいてみた。

大吉!!

特に嬉しいのが「病気 快癒速し」て書いてあったこと。

このところ2ニャンとも調子が良いし、本当に良くなっちゃうかもと思わせてくれる。

また来年もお参りに行こうと決めた。

IMG_6486.png

背景にビルとかが入らないのもすばらしい!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ 
ページトップ