09
2017

姫様、血液検査へ

CATEGORY腎不全
昨日、1月8日は姫様の血液検査だった。

エスポーの効果の確認と、腎臓の数値を見て頂いた。

HCTはまだ40%以上をキープしている。

網赤血球も基準内にあり、順調に効いている様子。

腎臓の数値もCre 2.1 BUN 28と前回同様の数値。

エスポーの効果、うちは2ニャンとも長持ちしてくれているようだ。

エリスロポエチンの治療は本当に予測不能らしく、今回2ヵ月持ったから次回打ったときも2ヵ月持つというものではないらしい。

逆に2週間で効果が切れた子でも、次に打ったときは1ヵ月以上持ったということもあるそうだ。

細かく血液検査でモニタリングしていくしかないみたい。

次回は2週間後にまたPCVだけ診てもらう予定。

PCVの検査だけの時は必要な血液量が数滴みたいで、注射の針チクンの一瞬で終わる。

ただし今回は腎臓の数値も見て頂いたので、通常の採血でかなり嫌がられた。

余り痛い思いはさせたくないんだけど、1ヵ月に1回は腎臓の数値は見ておきたい。


王様は順調なので次の検査は前回から1ヵ月後の1月末あたり。

このまま進行を抑えてゆるゆると長生きしてほしい。


スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

2 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

姫様、薬が効果的に効いてくれて良かったです。

病院に行くのは、可哀想で こちらの気持ちも沈みます。
が、やはりそこは心を鬼にして行かねば!!
アッシュは明日、今年初の病院です。

ただただ緩やかに過ごして頂ければ万万歳です♪

2017/01/10 (Tue) 21:43 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

コモモおかあちゃんさま

こんばんは。

病院、嫌ですよね。
うちもかなり頻繁にいってるのですが、やっぱり慣れることはないみたいです。

何でもない日常って本当に大切ですね。
去年はとっても辛いことが多かったですが、おかげでいろいろ再確認できました。
いまはにゃんずとの平穏な日々が大切な宝物です。

P.S.
おかあちゃんのブログにコメントしにいったのですが、IP制限にひっかかっちゃいました。
また解除されたらコメントしに伺いますねー。

2017/01/10 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment