15
2016

コゲコゲしっぽ

CATEGORYその他
寒い日が続く毎日。

今年は途中まで温かかったので、この数日の寒さがいつもより身に堪える。

そんなわけで、我が家のニャンズは皆様それぞれのぬくぬくスポットにへばりついている。

そして2にゃんの一番のお気に入りがファンヒーターの前の特等席。

吹き出し口のすぐ前でちょこんと座っている。

本当にすぐ前でヒーターに向かって座っていて、おかげでぬくい風は人間エリアにはあまりやってこない。

火傷しないんだろうかとずっと思ってたんだけど、今日、異変に気づいた。

なんだか焦げ臭い。

慌ててその時座っていた姫様の身体チェックをしてみると・・・。

しっぽ焦げてる!!

正確に言うとしっぽの毛なんだけど、チリチリになっておる。

もう10回以上冬を一緒に越したけど、こんなになったのは初めて。

幸い焦げたのはしっぽだけみたいだけど、なんでこんなになるまで気づかないのよ。

ただでさえ今月頭にSUBのポート洗浄で、お腹の毛が刈られてるのに、しっぽまで毛が少なくなったら駄目でしょ。

そういえば、そのポート洗浄のときに聞いてみたことがあったんだった。

SUBシステムの洗浄口であるポート、この部分は金属でできている。

あまりにヒーターの近くにいるので、加熱されてセルフ焼き肉になったりしないんだろうか気になっていた。

「吹き出し口のすぐ前にいるんですけど大丈夫ですか?」と。

先生はなんとなく困った様子だった。

きっとそんなこと聞く人いないんだろうね。

聞いたことがないので恐らく大丈夫でしょうとのこと。

ホットカーペットは大丈夫ですかと聞くと、今度は自信ありげに大丈夫ですと答えて下さった。

獣医さんて、動物たちの治療だけじゃなく、よくわからんことを言う飼い主(下僕)の相手までしなくちゃならんくてとても大変だと思う。

姫様の手術をして頂いたときにも思ったんだけど、当直までして下さり、ネットで公開されている勤務表を見てもかなりハードスケジュールだし、さらに研修なんかもある。

寝てる時間あるのか?と人ごとながら心配になってしまう。

そんなお忙しい状態なのに、いつも細かい突っ込みや、変な質問ばっかりしてごめんなさい。

でも先生たちのおかげで、うちのニャンズは今日も幸せそうに「ニン」って笑った形の口をしたまま熟睡しております。



IMG_6371.png
しっぽの毛、焦げた!!


スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

1 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

こんばんは♪
うわ~!!やっぱり焦げるんですね!!

うちのキッちゃんもファンヒーターの上に乗るのですが、大丈夫かな~と勝手に思っていましたが、今後は設定温度を下げなくては・・・。

姫様は熱くなかったのかな・・・?
お大事に~♪

2016/12/15 (Thu) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment