10
2016

2にゃんで通院 順調!!

CATEGORY腎不全
今日はかかりつけの獣医さんで血液検査。

姫様の血液検査はもう一週後だと思い込んでいたけれど、王様の時の検査記録を見るとやっぱり一回目のエスポーから一週間後に検査していた。

まずは姫様の血液検査

Cre 2.1
BUN 23

と腎臓の数値も安定。

そして本日の目玉、赤血球の数

HCT 46.3%
網赤血球 231.6K/μL (正常値は3.0-50.0)

と、スゴい勢いで赤血球ができている。

姫様にもエスポーが効いてくれたようだ。

エスポーを打った当日はしんどそうな姫様も、次の日には元気になって、昨日の夜は大運動会をしていた。

目つきからして子猫に戻ったみたいで全然違う。


そして王様の血液検査。

Cre 2.2
BUN 28
HCT 37%
網赤血球 39.0K/μL

こちらも順調。

王様の初回のエスポーが10月23日。

それから一ヵ月以上経つが、今も順調に赤血球が作られているようだ。

王様も見るからに元気そう。

まだ高い場所にあるベッドにも飛び乗っているし、おやつもよく食べる。

さすがにこう寒いとヒーターの番人をしていることの方が多いがとても穏やかな顔をしている。

もうすぐクリスマス、プレゼントは何も要らないからずっとこんな穏やかな毎日を過ごせるように、お願いします、サンタさん。


IMG_3592.png

姫様サンタ(2014年撮影)
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

2 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

こんばんは♪
コメントありがとうございます♪

姫様もエスポーが効いて良かったです♪
しかし、当日は元気がなくなる、とは なかなか強い薬なんですねΣ(゜Д゜)

子猫の時の元気さ、とはそれもまたすごい元気さんですね!!

私も10日後に発表会で、練習にレッスンに準備に、とバタバタです(^^;
でも、私も姫様・王様に謁見するため、お邪魔しております(*´∀`)ノ

手術後は本当に心配したアッシュさんも、見た目も元気になりました(*´ω`*)
いろいろ心配も尽きませんが、我々はつくすのみですね~。

さばちりさんも、仕事が大変ですがご自愛下さいね~。

2016/12/14 (Wed) 22:58 | EDIT | REPLY |   

NYARO  

はじめまして。NYAROです。

はじめまして。コメント頂いたのでこちらに書かせて頂きました。というのも、SUB手術をすると決めてから、さばちり様のブログをずっと拝見してました。手術の際は本当に何度も何度も見返しては勉強になり参考にさせて頂き、そして助けになり・・・手術の真っ最中でも同じようにがんばった子がいる、きっとうちの子も頑張れる!と心の支えになっていました。こちらのブログがなかったらもっと不安で押しつぶさていたかもしれません。本当に心から感謝しています。ありがとうございます。情報なども交換させていただけたらすっごくすっごく助かります。うれしいです。
病院(先生)・・同じ先生でしょうか?イラストはすごく美化(笑)させて描いたつもりなのですが・・(笑笑笑・・・汗汗汗大汗)
先日、別の先生に診て頂いたのですが、また濃いキャラの方(面白かった)だったので今度登場させてみようかと思っています(笑)もし「あら?これは・・?!」と思う先生がいたら同じ病院かもしれないですね(笑)また寄らせて頂きますね。ブログ見て頂いてうれしかったです。身体もこともお気遣い頂きありがとうございました。

2016/12/15 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment