20
2016

モミモミ

CATEGORYお食事
我が家のニャンズの現在の主食はロイカナの腎サポパウチ。

王様は強制給餌、姫様はスープ状にするためにお茶碗の上でスプーンでつぶしてあげてきた。

しかし、毎日4食これをやってると一回の食事の用意でかなり時間がかかる。

どうしようか。フープロでまとめてやって小分けして冷凍しようかとも思ったけど、フープロはロスが多そう。

ずっと考えてたんだけど、めちゃくちゃ簡単に解決する方法があった。

パウチのうちにつぶせば良いんだよね。

なんで今まで思いつかなかったんだろ?

そういうわけで、今は時間があるときにパウチをモミモミしている。

ネット見ながらモミモミ、テレビ見ながらモミモミ……。

これが結構楽しい!!

梱包材のプチプチをつぶす感じ?

こうやってパウチの中でモミモミすると中のスープが旨く全体に混ざって水分のばらつきも少なくなる。

王様に強制給餌するときもやりやすいし、姫様のスープも作りやすい。

最近姫様は森永サンワールドの猫用キドナに夢中で、スープの上から振りかけるとスゴい勢いで食べる。

そして上に浮いているキドナがなくなるとおかわりをねだる。

キドナはお湯に溶くとクリープっぽい良い香りなので、ちょっと興味があって舐めてみた。

「なんか苦い」

猫って苦みが苦手なんじゃなかったっけ?

まあ、なんにせよキドナを気に入ってくれると、将来本当に流動食しか受け付けなくなったときも助かるから良いんだけど。



今週末には2ニャンとも血液検査を控えている。

姫様の検査数値が気にかかるところ。

大きい方の病院で出たCre1.8に近い数値ならすごく嬉しいんだけど。


IMG_6331.png

モミモミ中
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

2 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

さばちりさんに教えて頂き、早速『キドナ』を取り寄せました。

明日から少しトライしようと思います。

キッシュも明日、血液検査です。
あ~、緊張する~。

姫様も良い数値でありますように♪

2016/10/21 (Fri) 19:58 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

コモモおかあちゃんさま

アッちゃん、退院と検査数値の改善、本当に良かったです。

キドナ、気に入ってくれると良いですね。
高カロリーなので、食べないときは助かります。
お湯に溶くと水分も一緒に摂れますしね。

おかあちゃんに教えて頂いた腎サポのリキッド、我が家も今度試してみようと思います。
これからもいろいろ情報交換できると嬉しいです。

アッちゃん、キッちゃん、王様も姫様もずっと元気で長生きできますように♪

2016/10/21 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment