17
2016

最後は神頼み

CATEGORYその他
我が家のニャンズが首輪から付けているロケット。

実は中に神社のお札が入っている。(迷子札も入ってるよ)

姫様が突然体調を崩して、悪くなっていく一方だった3月の初旬。

入院している姫様に対して我々ができることは毎日のお見舞いくらいだった。

本当にすがるものが何もなくて、動物の神様を祀っている神社を探してみた。

そしたら、検索結果のかなり上の方に京都の安倍晴明神社がでてきた。

ホームページ上でペットの健康祈願の申し込みを受け付けている。

1匹3000円で祈祷していただけて、木のお札と紙のお札入りのロケットが送られてくるシステム。

安倍晴明は陰陽道で式神を使っていたことから、ペットの健康祈願も行っているらしい。

人間への気休めにしかならないかもしれないが、できることが何もなかった私たち人間に残された最後の望みだった。

信じるか信じないかはそれぞれだろうけれど、我が家のニャンには効果があったと思っている。

少なくとも姫様は50%の生存確率の手術を生き抜いた。

お守りの効力は1年とのことなので、毎年お願いしようと思う。

(しかし姫様クラッシュの前後はかなりマズかった。あの時「これに拝めば助かりますから」って言われて百万円の壷を持ってこられたら買っちゃってたかもしれん)




信仰ってとんでもないところで影響力があったりして、信じている神様でにゃんの生死を左右することがある。

欧米の安楽死の多さはキリスト教に由来していると思っている。

猫腎不全を調べているとき、海外のサイトをよく見ていたのだが、安楽死の多さにはビックリした。

それも、最後の最後ってわけじゃないときも多いんだよね。

血液検査上末期なので、このあと苦しませるよりは今のうちに……。て、感じらしい。

きっと天に召されても神様と一緒にいられるからって考えなんだろうね。



これについては一生考えても、猫語がわかるようにならない限り、正解がわからないと思う。

でも今猫語がわかると、

「このご飯マズくて嫌」

って王様に言われそうで余計辛かったりして。

IMG_0541.png

幸せな寝顔
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

3 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

ブログにコメントありがとうございます。

神頼み、わかります。
私は去年の3月、コモモのことで、あちらこちらの神社 お寺にすがるようにお参りしました。
たぶん 端から見たら取り付かれた人みたいに怪しかったと思います。

アッシュ、漸く少しずつ調子が上がって来ました!!

本当に目指すは姫様です。
アッシュがたくさん食べて、腎臓が安定してくれますように、おかあちゃんはストーカーのように病院に通います!!

さばちりさん、皆様の応援やアドバイスがあってこそで、とてもとても有り難いです。

ありがとうございます( ´,_ゝ`)

2016/10/17 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

コモモおかあちゃん  

さばちり様

先日、他の方のブログを見ていたら、オランダの会社のフードで『サニメド』と言うのが、しゅう酸カルシウムと腎臓に適していると書いていらっしゃいました。

ただ、病院からしか購入出来ないらしいんですが・・・。

アッシュは紐で遊んだり、毛繕いしたりはしてくれます。

おかあちゃんはアッシュが少しでもごきげんさんに過ごせるよう、病院通いを頑張ります!!

いつも応援ありがとうございます♪

2016/10/18 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

コモモおかあちゃん  

さばちり様

コメントありがとうございます♪

はい、アッシュ漸く漸くきちんと上向きになって参りました~!!

しかし、ここで止まらず更に良くなって頂かないと・・・。

アッシュ自身も病院に慣れたのか、身を乗り出して隣のコを見たり、ケージの上に登ろうとしたり・・・たぶん隙を見て家に帰りたいんだと思います。

明日もおかあちゃんはストーカーのごとく 病院に張り付きます!

本当に応援ありがとうございます♪

2016/10/19 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment