06
2016

姫様再び食欲不振

CATEGORYその他
昨日は血液検査の悪化もなく、ご機嫌で帰ってきた。

帰ってきてからの姫様がしんどそうにしてるのも通院のストレスのせいと思っていた。

でも、なんだかくしゃみが多いような気がする。

姫様は子供の頃、我が家へ来る前に風邪をひいて以来、ちょっと鼻炎っぽい感じになりやすい。

季節の変わり目によくくしゃみをすることがある。

だからそろそろ秋なんだなと思っていたんだけど。

今日もなんだか食欲がない。

そして今日は朝からくしゃみがやけに多い。

風邪ひいた?!

病院でもらって来ちゃったんだろうか?

これが恐いから、この春に迷った結果ワクチンを打ったんだよね。

ワクチンを打っていると、風邪をひいても軽度で済むみたいだから。

SUBシステムのポート洗浄もあるし、腎不全での通院もあるし、病院で病気をもらう可能性がある以上ワクチンを打った方が良いだろうと。

腎サポパウチに飽きたのかもと、デッドストックになっていたスペシフィックのウェットをお湯に溶いたものに替えた。

風邪かどうかはわからないけれど、歯肉炎のサプリとの兼ね合いを考えてお休みしたJINをお昼ご飯に混ぜてみた。

とりあえず、ゆっくりではあるけれど食べてくれた。

午後のひなたぼっこのおかげか、くしゃみは午前中に収まったけれど、やっぱり食欲が戻らない。

歯肉炎が痛いのか、風邪をひいて食欲が落ちているのか。

原因がわからずどうして良いかわからない。

病院に連れて行くべきかも悩み中。

いずれにしても腎不全がある以上抗生物質の投与は難しそう。

それならこれ以上ストレスをかけずに様子を見た方が良いのだろうか?

幸いうちのかかりつけの獣医さんは土日祝も関係なく開いているので、1日様子を見て連休に入っても診てもらえる。

とりあえずスープ状にしたご飯の水分だけは飲んでてくれているので、キドナを買ってみた。

しかし届くのは土曜日になる。

明日一日どうしよう。

こんなことなら姫様が退院したときに用意しておくべきだった。

アマゾンなら明日届くと思ったのにーー。

普段アマゾンに慣らされすぎていて、前もって準備をすると言うことを忘れているような気がする。

こんなときのためにせめて保存がきくものは予め用意しておくべきだね。
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

3 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

姫様が大変な時に、コメント頂き、申し訳ありませんm(__)m

ロイカナのリキッド、いかがですか。
完全な液体で、シリンジで飲ませることができます。

食べた(飲んだ)量がはっきりわかり、1ml=1カロリーと把握しやすいです。

姫様の体調が早く戻りますように。

2016/10/07 (Fri) 00:40 | EDIT | REPLY |   

puriママ  

病院でバラで売っていただけるのでは?
食欲不振はものすごく不安になりますね。
水分だけはきちんととれているのであれば、体を冷やさないようにして少し様子を見るしかないかもしれません。
キドナが美味しいとは.....。
続くようであれば吐き気止めや胃酸を抑えるH2ブロッカーを処方していただいたり、それでもだめなら食欲増進剤といった手もあるでしょう。
心配ですが、どうぞ姫様を安心させてあげてください。
早く食欲が戻りますように。

2016/10/07 (Fri) 05:29 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

コモモおかあちゃんさん、puriママさん

ありがとうございます。
姫様はやっぱりちょっと風邪気味みたいです。
鼻の穴を覗いたら緑っぽい鼻水がドロドロしてます。
昨日よりはずいぶん食欲が戻ったみたいで、なんとかご飯も食べてます。
ポート洗浄では半日入院になってしまうので、他のニャンちゃん達との接触で病気をもらうんでしょうかね?
姫様本人はご機嫌良さそうなので、やっぱり今日は1日様子見です。
きっといつもちょっとしたことで騒ぎすぎなんでしょうね。
なんせ姫様の食欲が落ちるって事が滅多にないもんで。
いろいろご心配下さりありがとうございました。

2016/10/07 (Fri) 11:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment