12
2016

かなり深刻

CATEGORY腎不全
2016年3月4日
16:00 日課になっているお見舞い。
病院の待合室に入ると奥の方から姫様の声が聞こえた。
受付の方に元気か尋ねると「元気ですが……」と歯切れが悪い。
あまり思わしくないことを悟った。

姫様に会う。
少しずつ元気がなくなってる感じ。
食欲はないそうだが、水は強制給水で少しずつ飲んでいる。
とりあえず食べさせないとと思い、ケージ内に置いてあった食器からエサを一粒口に運んだ。
姫様は匂いをかいで、ぱくっと食べた。
「食べた!!」とまわりの獣医さんも驚くくらい、食べようとしなかったみたい。
その後も少しずつ手であげて食べさせた。

この日の検査結果

クレアチニン 11.5
BUN     123
HCT 25.6

そしてカリウムが 9mmol/L (基準値3.5-5.8)まであがってしまった。
ここまで来ると心臓に負担がかかりすぎ、突然死の可能性もあるとのこと。

覚悟をしないといけないのだろうか。
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

0 Comments

Leave a comment