27
2016

姫様11歳になられる

CATEGORYその他
仕事やにゃんずのお世話にバタバタしているうちに過ぎていった9月。

姫様は9月中旬に無事11歳の誕生日をお迎えになった。

いつもの誕生日なら、お高い缶詰を開けたり、茹でたささみでお祝いをするところ。

でも、今は2にゃんとも食事療法中なので、それも叶わず。


姫様の尿管結石による急性腎不全、そのあとのSUBシステムの手術から半年が経過した。

退院してからは以前と同じようによく食べ、よく寝、そしてよく甘える、もとの姫様と同じ。

朝夕涼しくなったおかげで、家にいるときはいつも膝の上にいる。

最近の姫様のお気に入りスポットは、お行儀悪くあぐらをかいたスカートのお膝ハンモック。

パソコンを見ていても、テレビを見ていてもずっと膝の上にいる。

病気になる前からもずっと大切に育ててきたし、寝てる姿は食べてしまいたいくらい可愛いと思ってた。

でも、こうやって大きな手術から戻ってきて、病気になってからは一緒にいることに感謝する気持ちが出てきた。

もし腎不全が治ったとしても、私たち下僕とお別れの日は必ずやって来る。

だから一緒にいる間は、持てるだけの愛情を全部注いで、精一杯一緒の時間を大切にしようと思う。

我が家ではなぜか同性同士が仲良し。

王様は夫が大好き、そして姫様は私が大好き。

特に王様の夫スキスキ度はすごくて、これが今流行りのBLか?!と思うくらい。
(おっちゃん同士なんだけどね)

だから家ではそれぞれの膝の上にニャンがいる。

にゃんずの食事を1日4回用意しないといけないし、王様に至ってはお給仕が必要な生活なので二人で長時間の外出をすることはなくなった。

でも、振り回されているうちが幸せなんだよね。

これからも、思う存分、目がクルクルするまで振り回して頂こう。

IMG_0525.png
やっぱり箱が好き
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

0 Comments

Leave a comment