12
2016

初めての腎不全

CATEGORY腎不全
2016年3月1日

朝から姫様の様子がおかしい。
食べるの大好きでご飯をあげると犬のようにがつがつ食べる子が、ご飯を拒否した。
この時のご飯はロイヤルカナン7歳以上のカリカリ。
ウェットフードなら食べるかもと急遽カルカンのパウチを買って与えた。
こっちは食べたので、お昼ご飯の時間まで様子見。

お昼ご飯の時間、今度はパウチも拒否。
大好きなおやつロイヤルカナン12歳以上用のカリカリも食べない。

かかりつけ獣医さんの午後の診察時間の4時まで様子を見ることにした。
心なしかしんどそう。
夫にすり寄ろうとしてふらついた。

診察受付時間になって、獣医さんに連れて行くと診察台の上で看護師さんに甘えて媚びを売る姫様。
とても病気には見えません。
これは勘違いだったかと恥ずかしい思いをしながらも、血液検査をしてもらうことに。

20分ほど後に検査結果を携えて院長先生が診察室に入ってきた。
生きているのが不思議な数値とのこと。

血液検査結果
クレアチニン 6.7 (正常値 0.8-1.6)
BUN     62 (正常値 16-36)

とりあえず、入院して静脈点滴を始めないと危ないと言われた。
その日は姫様を預けて病院に迎えに来てくれた夫に事情を話して帰宅。
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

0 Comments

Leave a comment