06
2018

ポート洗浄に備える

CATEGORYSUBシステム
明日は姫様のポート洗浄。

先月にかかりつけ病院でした血液検査の結果が悪かったので大変緊張するところ。

大きい方の病院へ行く前にはいつもかかりつけ病院の検査結果のコピーと、現状の様子を記録したノートを用意する。

最近の姫様は水でフヤフヤにしたドライフードと腎サポのパウチを混ぜたものを召し上がっている。

でも、調子の良かった頃からすると食べ方がすごく遅い上にいつも残す。

残った分は強制お給仕で食べて頂いている。

それ以外に特に変わった様子もなく、先週の土曜日に久々に派手なケロリンがあったくらい。

やっぱり日中はよく寝るけれど、起きているときはいろいろと動き回ったり来客に挨拶しに行ったりとゴキゲンで過ごしている感じ。

うちの実家にはシャム王子がいらっしゃるのだが、この4月で20歳になる。

家族以外にはとても攻撃的で病院に連れて行っても採血もできないし、病気もほとんどなかったので恐らく血液検査をしたことは一回もないと思う。

意外と知らないだけで、腎臓の数値は結構悪いのかもしれないね。

人間が数値に振り回されてるだけで、結構お猫様は平気で楽しく生活してらっしゃるのかもしれない。

そう考えるようにして、王様と姫様の成人式を迎える日を信じているのだが、それでも実際結果を見ちゃうと悩む。

姫様がSUBシステムの手術をしてからそろそろ2年。

大きな変調もなく楽しく一緒に生活できていることにはとても感謝している。

この生活がずっと続きますように。


IMG_0220_2018020623485855e.png
王様、節分のお面とともに……。
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

0 Comments

Leave a comment