06
2017

姫様ハゲ復活

CATEGORYその他
以前の記事では、SUBシステム手術以来見なくなった姫様のハゲ病。

皮膚の表面にカビ菌が感染してハゲる真菌性の皮膚炎。

ずっと出てなかったのに、突然復活した。

IMG_1147.png

姫様がヤケにお腹を舐めてると思ってみたら、舐めすぎてただれてる。

とりあえずこれ以上傷がひどくならないようにカラーを装着しようとしたけど、姫様の入院時に使っていたカラーは小さくなっている。

入院してたときは痩せちゃってたからね。

それでまたアマゾンさんでお買い物。

ペットショップで買うより安いかな?

何より首の周りは布で出来ていて、痛くなさそうなので買ってみた。



サイズは姫様(体重3.1kg)でMサイズがジャストフィット。

傷が綺麗になるまでは当分我慢してもらわなきゃね。

IMG_1161.png
本人はちょっと不服そうだけど……

さて、今週の頭に2ニャンでかかりつけの獣医さんに検査に行ってきた。

クレアチニンは王様が2.1 姫様も2.1とほぼ横ばい。

貧血症状もなし。

王様はエスポーを打ってほぼ一年間維持している。

王様の目のできものも大きさが全く変わっていない。

腎不全としては2ニャンとも経過が安定しているようだ。

このまま進行が止まって、ずっと一緒にいられると良いな。
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

4 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

姫様、ただれたりはなさそうですが、かゆいんですね(T_T)

アッシュも皮膚炎になった時があり、ソフトカラーと洋服で対応しました。

姫様も王様も腎臓が安定なさって何よりでございます♪

そのまま そのままでお願い申し上げますm(__)m

2017/09/07 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

コモモおかあちゃん さま

痒いから掻いちゃうんでしょうね。
ハゲのところがカサブタになってます。
ご飯の時とトイレの時にカラーを外してあげてますが、ちょっと目を離すと毛繕いを始めるので……。

アッシュくんもSUBシステムの調子が良さそうで何よりです。
みんなそろって長生きしてもらいましょう。

2017/09/08 (Fri) 09:04 | EDIT | REPLY |   

NYARO  

おハゲ復活してしまいましたか。
すこし涼しくなったからでしょうか・・。
なんとなく、気温って関係あるような気がして。

でも、Creの数値も経過も安定しているようで、よかったです。
新しいカラーも買ってもらって、首まわりが布のものもあるのですね。
これは、いいなぁ、病院でもらうの痛そうですもんね。

姫様、めちゃくちゃ不満そうですけど(笑)

2017/09/08 (Fri) 12:25 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

NYARO さま

ハゲはなかなかしつこいです。
当分は姫様もエリマキトカゲです。
でも姫様ってピンクが似合うからかわいくって(笑 ← 親ばかです

姫様は根性娘なので、カラーをつけてても飛ばしまくりです。
カラーをぶんぶんと振り回して、いろいろなものをなぎ倒して前進します。

NYAROさんちのブログも拝見しました。
(もうコメントもしたけど(笑)
もうちょっとで術後一年なんですね。
ビビちゃんもNYAROさんもお疲れさまでした。
うちも手術から1年くらいはおかしくなってました。
最近になってようやく日常を取り戻した感じです。
これからも元気で長生きしてもらって、病院の先生方を仰天させましょうね。

2017/09/08 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment