01
2017

突発性難聴

CATEGORYその他
先週の中頃にいった王様の血液検査。

結果は検査結果コピーしたのか?と思うくらい全く数値が一緒。

Cre 2.2 PCV 34%

目のできものの様子も変わらず。

目のできものは光を当てると赤茶色に透けて見えるそうで、組織検査をしてないから確証はないけれど、水疱と思っていて大丈夫のようだ。

王様自身も全然気にしてないし、下僕ズもできものの存在に慣れてしまって神経質に見なくなった。

目やにを拭いてあげる時に気にして見る程度。

食欲も旺盛で本当に病気なのか?と疑うほど……。

しかし!! ニャンズが順調なのに、お世話係の私が病気になるハメに……。

月曜日の朝からなんだか片耳が聞こえにくいと思ってた。

一晩寝ても治らないので下僕2に引き摺られて病院に行った。

聴力検査をしてみると左の耳は低音部が殆ど聞き取れてないそうだ。

突発性難聴と診断された。

おー、今話題の病気だーと人事のように感心。

実際全く聞こえないわけじゃなくて、なんか耳鳴りが多いのと声が変に反響する感じ。

悪い方の耳で電話を聞くと聞き取りにくいけれど、右だと普通に会話できる。

うちは私が電話に出られないと仕事にならないのだが、片方が生きているのでなんとかなりそう。

特に音響に関係のある仕事でもないし、あまり深刻に考えていない。

それどころか、私の片耳あげるからニャンズの腎臓戻してくれんかなと思っている。

早い段階で治療を始めると30%くらいの確率で完治するらしい。

経験者が身近にいたので聞いてみたが、完治せずとも慣れるみたいだ。

ま、慣れるんだったら良いやー。

それより聴覚検査の時、音が聞こえている間、ボタンを押していてくださいと言われて、ずっとボタンを押していた。

ずいぶん長く鳴らすなーと思ってたけど、あとから考えると、あれ耳鳴りだったね、きっと(笑

その間ずーっと真面目な顔してボタン押してたんだと思うと我ながら笑える。

今回の私自身の病気で思ったのが、「これ、私でよかったー」てこと。

はっきり言ってニャンズの病気が進行するより遥かに気楽。

自分の事なら病気だとわかったら、それはそれでなんとかなるもん。

ワケもわからんまま、ニャンズにつらい思いをさせるよりずっとマシ。

今週の金曜日、今度は姫様のポート洗浄だ。

自分の診断結果より緊張する。

どこも悪くなってませんように。


fc2blog_20170801231944e00.jpg
しっぽをしゃぶったあとで、先っぽが尖ってる。
蜂娘な姫様
スポンサーサイト
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

4 Comments

NYARO  

大丈夫ですか??
わたしも左耳が聞こえが悪く、仕事中の電話で受話器を左側の耳にあてて話すくせがたまりにたまったせいだと言われました。だから、なるべく右側にあてて話すようにしています。
左側だけ酷使したから、首も痛くなってますー!(笑)

突発性難聴って完治する確率は低いのでしょうか?
慣れるまで、しんどくないといいですよね!

姫様のポート洗浄!検査結果!もきっと大丈夫ですー!
しっぽをハミハミして、蜂になりすますことができる姫様ですもの!
きっと良い結果を運んできてくれますよっ!

2017/08/02 (Wed) 10:00 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

NYARO さま

NYAROさんも左耳ですかー。
電話しながらメモを取るので、右利きだとどうしても受話器は左になっちゃいますよね。

姫様のポート洗浄、やっぱり緊張です。
でも実はお迎えに上がったときの、あの超絶アマアマな歓迎を楽しみにしてたりもします。
そしてまた待合室の皆様に場違いなバカップルのような姿をさらしてきます(笑

2017/08/02 (Wed) 19:49 | EDIT | REPLY |   

コモモおかあちゃん  

さばちり様

王様、目の出来物が悪いものでなく、何よりでございます。

アッシュも今月、SUBシステムの検査です。

皆様のブログからはなかなか時間を要する感じなので、仕事が休みの日に行くつもりですが、御殿場は霧がすごいので天気予報とにらめっこ状態です。

難聴早く治るとよいですね。私はめまいからくる難聴(だったみたい←聴こえないから自覚なし)でした。

難聴はあんまり気にならなかったですが、めまいはつらかったです。

ゲーゲー言っちゃって、漫画に出てくる(?)、色白の女の子が朝礼の時にフラッ・・・なんてこたぁないですな。
とても人様にはお見せ出来ない姿です。

2017/08/02 (Wed) 22:05 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

コモモおかあちゃん さま

御殿場は霧が多いんですね。
景色的にはロマンチックですが、運転となると大変ですね。

ポート洗浄は処置自体に時間はかからないようです。
ただ人手が必要なので、うちの場合は休診時間中に行うということで1日預けています。

おかあちゃんさんも難聴やりましたか!!
眩暈ということはメニエール?
ピアノのお仕事されてるのに大変だったでしょうね。

私は電話さえ出られたらもう良いやーと思ってます。
ニャンズの腎臓とトレードするつもりです。

2017/08/02 (Wed) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment