久し振りの更新

0 -
先週前半、ケーブルTVのネット回線の不調で特定のサイトにつながらなかったり、それが回復すると今度は無線ルーターが不安定でルーター交換作業をしたりとまともにネットにつなげなかった。

その上、仕事もバタバタしてて気がつくと2週間更新していない。

他のお猫様のブログにもお邪魔できずにいる。

うちの王族達は空気を読んでくれたのか、この忙しい中とっても好調で、食欲も旺盛で機嫌良く過ごして下さった。

仕事に集中させて頂きありがとうございます、王様、姫様。

それでもこの間に王様、姫様それぞれ1回ずつ血液検査に行ってきた。

王様は2.1にあがったCreはそのまま変わらずで安定。

PCVもまだ保っていて貧血も治まっている。

目のできものにも変化なし。

姫様の血液検査は昨日。

残念ながらCreがちょっぴり上がって2.3。

白血球の数値がだいぶ高めなので、これがSUBシステムによるものか、他の原因かはわからない。

かかりつけの先生がおっしゃるには、人工器具が入っているので、体が異物と認識して反応している可能性もあるとのこと。

そして姫様もPCV40%で造血も順調にできているようだ。

王様も姫様もかなり早い段階でエスポーを打ったので、そのおかげもあるかも知れない。

かかりつけの先生の方針では30%を切ったら打ちましょうと言うことだ。

SUBシステムの病院ではエスポーではなくダルベポエチンであるネスプを使用しているらしい。

担当の先生はエスポーはほとんど使ったことがないそうで、

「エスポー、結構良さそうですね」

と、少し感心してらした。

抗体ができにくいのはダルベポエチンみたいなので、これは獣医さんとしても迷うところなんだろうなー。

6月になって、食欲が減退してちょっと心配したけれど、7月に入ってからの食欲復活の勢いはすさまじく、ウェットフードも置きエサドライも毎日完食。

姫様のクレアチニンが上がりつつあるのが心配なので、これまで1日半錠にしていた美ちょう寿を1日1錠に変更。

前回クレアチニンが上がったとき、美ちょう寿をあげ始めたら、その次の検査の時にクレアチニンが下がったのでこれは期待したいところ。

ところで昨日、動物病院でご長寿ペットフォトコンテストなるもののパンフレットをもらった。

応募資格は7歳以上らしい。

7歳?!

7歳でご長寿なの?

思わず口にしたら、受付のスタッフさんも

「それについては院内でもちょっと・・・と、みんな言ってます」

とのことだ。

7歳でご長寿なんてねー。

しかもこの企画「敬老の日特別企画」らしい。

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

敬老の日て・・・。

「我が家のにゃんずはまだ子猫です!!」

という日本各地の下僕ズの声が聞こえてきそう・・・。

ま、応募しようと思ってるんだけどね(笑

ちなみに受賞者には豪華なプレゼントがあるらしい。

詳細は下記サイトにあるそうなので、興味のある方は一緒に応募しましょう(笑

ご長寿ペットフォトコンテスト2017

IMG_1013.png
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ 
ページトップ