梅雨時の食欲不振、それともわがまま?

6 -
ここ2週間ほど、姫様の食欲が安定しない。

最近の姫様のゴハンはK/D缶と腎サポパウチを半分ずつ混ぜたもの。

相変わらず水は毎食30ccでスープ状にしている。

わりと長くこの状態で食べていたのだが、最近残すことが多くなった。

王様用に置いてある腎サポセレクションのドライは良く盗み食いしているので、食欲自体がなくなってるのじゃないのかな?

姫様は自発的に水をあまり飲まないので、足らない水分はちゅーる水で補う。

体重も安定しているし、水分も取れているからあまり心配はしていない。

それでも残す日が続いたので、今日からK/D缶はナシにして、腎サポパウチだけにしてみた。

そうしたら、お皿ピカピカになるまで食べた!!

このところ「ゴハン」て呼んでも来なかったのに、腎サポだけにしてると呼んだら飛んでくる。

どうやらゴハンの用意をしているところを見ていたらしい。

単なるわがまま病だったのかもしれない。

でもね、数ヶ月前に「腎サポパウチ嫌い」って言って突然食べなくなったのは姫様なのよ?

そこからスペシフィックになったり、K/Dになったりとローテーションを経て再び腎サポパウチがお気に入りらしい。

病気になる前はずーーーーっと同じごはんばかり食べて、満足そうにしていた姫様。

病気になってからはヤケに好みがうるさくなった。

病気のせいなのか? それとも「嫌い」って言えば違うものが出てくることを学んだからなのか?

どっちにしてもやっぱり膨大なフードストックを前に振り回されるしかない下僕ズなんだよね。

IMG_1003.png
満足しましたか? 姫様

非公開コメントK様

コメントありがとうございます。
これからもSUBシステムと腎不全にクルクル振り回される下僕ズの様子を生々しくお伝えします(笑
引き続きおつきあい下さると嬉しいですーー
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ 
ページトップ