09
2017

王様の通院

CATEGORY王様の目
水曜日に王様の血液検査に行ってきた。

いつもの腎臓の数値と目の経過を見てもらうのが目的。

血液検査の結果、クレアチニンは1ヵ月前の2.0から2.2に若干あがった。

このところ結構長い間Cre 2.0を保っていたので、ほんの少し悪くなったのかもしれない。

これはまた2週間後にクレアチニンだけ検査しに行くことになった。

貧血もMCV 31.7%と正常値の30.3−52.3%をクリアしていて、昨年10月に投与した1クールのエスポーで驚異のコストパフォーマンス!!

気になっている目のできものも今のところは変化なし。

このできものの場所が今ひとつ粘膜なのか、皮膚なのか判断しにくいのだが、獣医さんに聞いてみると一応皮膚の上と言うことだ。

それじゃ、少し安心? と思って訊くと、一概にそうでもないと言われてまたトーンダウン。

もう変化が出るまで気にするのを止めた。

先生ったら、腫瘍専門の医師なら何が何でも切ろうとするって脅すし〜〜。

今の王様に麻酔をかけるのは止めにしたい。

ああ、王様が姫様のようにフットイ性格してたらな〜〜。

姫様のあの神経の太さと人なつこさは、本当に才能だわ。

姫様が入院してたころ、恐らく姫様が一番気になっていたのはケージの目の前にあるワークベンチで用意される、他の入院患者さんへのごはん。

食器がステンレスだったので、カチャカチャ言うたびにじっとそっちの方を見てた。

下僕ズがお見舞いに行ってるというのに、食器の音がするとそっちの方を気にする。

王様は本当に王様らしく鷹揚なのだが、姫様ってちょっと姫様っぽくないかも。

IMG_0951.png
和の究みを枕にしてくつろぐ王様
ランキングに参加してます。ポチッとして頂ければ嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ にほんブログ村

 FC2ランキング 

3 Comments

コモモおかあちゃん  

さばちり様

う~ん、うちの坊ちゃん方も全く王様に右ならえ状態ですね・・・。
と言うよりも、姫様がスゴすぎるんだと思うのです。
人間のわたくしめでも、入院した時ごはんどころでなく、ドヨ~ンとしておりました。

姫様 男前すぎませんか?

王様のCREが下がりますように・・・。
目の出来物が悪さをしませんように・・・。

2017/06/09 (Fri) 21:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/06/12 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

さばちり  

コモモおかあちゃん さま

最近、姫様は猫じゃないのかもしれないと思うようになりました。
新種の生物?
王様やコモモおかあちゃん様のお坊ちゃま方が本物の猫ですよね。

王様のCREの数値は、要観察ですねー。
ひょっとして季節的なもの?と期待してたりします。
一度グラフをつけてみようかな・・・。

2017/06/12 (Mon) 11:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment