都合の良い理由

4 -
今日6日(日付変わっちゃったけど)は姫様のポート洗浄の日。

午前中に行って夕方迎えに行くいつものパターン。

SUBシステムにとって必要なケアだとはわかっているけど、毎回毎回緊張する。

姫様も嫌いな日だろうけど、下僕ズにとってもなかなか試練の日なのです。

検査の結果、システムは相変わらず順調とのこと。

ただ、クレアチニンがあがってる。

前回のポート洗浄時は Cre 1.5だったのに今回は1.9。

尿比重も1.012から1.009に下がった。

尿検査は順調で、特に沈殿物も見られず健康とのこと。

しかし、クレアチニンの上昇と尿比重の低下から見て少しずつ腎臓は悪くなっているのかもしれませんねと言われた。

今回は病院に連れて行く前に、いつもより多めに水を飲ませている。

それが尿比重の低下につながったと信じたい。

そして毎晩あげている美ちょう寿を前夜あげなかったことがクレアチニン上昇につながったんだよね?

一生懸命都合の良い理由を探す下僕ズ。

クレアチニンはこの程度なら誤差の範囲とも言われたし、実際以前にもこの病院でもう少し高めに出たときもあった。

エコーの結果は以前と変わらずとのことだが、エコーでわかるのはよほど悪くなってからだ。

食欲もそれなりに保っているし、元気なのでそれを信じてあげるのが一番なのかもしれない。

正直今回も「またクレアチニン下がっちゃってるかも?!」なんて期待をしていったのが良くなかったんだよね。

反対にガッカリして帰ることになっちゃった。

それでも姫様は下僕ズが迎えに行くとゴキゲンさんで、人目もはばからず甘えまくる。

どこでもイチャイチャするバカップルぶりを待合室に曝してきて、帰りのドライブも堪能されたようだ。

そして、さすがに疲れたのか帰ってすぐに夕食を召し上がったあとは爆睡。

その姿を見てるとまだ大丈夫と信じられる。

うん、まだまだ元気だよね。

IMG_6611.png
屋上お散歩スキスキ姫様
にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活(腎不全)へ 
ページトップ